■05/04/29 第4回 枝Mobレベルバトル大会

・ルール
 1人につき5本の枝を折り、出た敵のレベルを合計した数値で競います。
 基本的に出した敵は自分で倒しましょう。死んだらお助けok。
 試合も賞品も全て運勝負!もちろん箱のお持ち帰りはゆるしませんよ。フフフ。

・枝バトルSS(クリックすると別窓で開きます。)
   
   
   
 

2004/04/29の第1回目から丁度1年。第4回目の枝祭です。
前回に引き続き番長の司会進行。この日のためにタキシードを用意してくれました。やるなっ!
新しくラッキーモンスター賞を作りました。1本枝を折ってでたのはジャイアントスパイダー。
こいつ+私の独断で大好きなサベージベベとパンクの3つに決定。結果、べべが2回でてワッショイヽ从・∀・从ノ
枝に新たにAD系や中ボス格の敵が追加され、大会中にもキメラ、ダークイリュージョンが出ました。
そいつらよりも謎の存在「アイアンフィスト」なるサソリ。てめぇコラ!未実装Mobじゃねえか!
裏で必死に韓国公式まで敵レベル情報を探しに行きましたよ(つД`)
念願の草も登場。こいつぁやべえ!ありえないASPDでステキです。
今回はなぜかスタイナーが大発生。ゴブリン系も山ほどでましたねー。

2位表彰

ひさびさに接続したポポリズムのユーダイさんが1位!おめでとうー!
イベント時間が長くなると最後の表彰時に1位の人がいないという事がありますね、やっぱりw
というわけでSSは2位のやっさん。
表彰の事も考えると、なにかしら時間短縮の工夫が必要なようです。(´ω`)

・表彰
 1位:紫箱1個+エル・オリ塊2こ → ユーダイさん
 2位:青箱3個+エル・オリ塊1こ → やっさん
 3位:青箱2個+エル・オリ塊1こ → ぷららん
 4位:青箱1個+エル・オリ塊1こ → スマイルさん
 5位:青箱1個+エル・オリ塊1こ → シャチョーさん
 最下位:青箱2個+エル・オリ塊1こ → クローさん
 5位区切り賞:青箱1個 → Ivy.、かみやん、□d、オムさん、ミンd、じーつーさん
 中ボス・Lv70以上賞:エル1個 → 該当者多数につき省略
 ラッキーモンスター賞:エル1個 → Kulaさん、ACRES君
  (ジャイアントスパイダー・サベージベベ・パンク)
 へんないきもの賞(アイアンフィスト):エル1個 → マリスさん、るしあん
 草賞:チューリップヘアピン1個 → 番長
 キノコ賞:きのこのヘアバンド1個 → 該当者ナシ

・成績発表 赤字は入賞者 (キャラ名・敵名は正確じゃなくてもキニスルナ!)
成績発表


・次回開催に向けて
 ・充実度はそのままに、イベント時間を短くする工夫が必要。
 ・賞内容の見直し
   中ボス賞にLv70↑以上の敵を含める案を却下。該当者が多く表彰に時間がかかる。
   5位区切り賞も見直し。10区切りくらいのほうが良い。
   ラッキーmob賞は盛り上がるので良い。5種類くらい設定しても良いかも。
 ・出場者が指名するのを廃止。先に折る人の終了後は司会者が指名していく方が良いかも。
 ・やり方の説明を司会者or採点者の実技(そのまま成績へ)で行うと短縮になるか?